goTop

相模野カントリー倶楽部掲示板

(サガミノカントリークラブ)
  • 小
  • 中
  • 大
- 新着順 -
アンケート評価者さま 匿名さん 2006年10月02日

戦略性があり面白いコース。フェアーウエー、グリーンも概ね良好。悪いのは経営理念でしょう。従業員・キャデーが悪いのは経営姿勢が影響しているのです。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年07月12日

会員が多ぎ、急には減らすことは不可能。ラウンド時間のかかるのは仕方ないので、会員相互で良い雰囲気作りに努力し、日本一マナーの良いゴルフ場にしたい。

ゴルフ場情報 投稿 相模男さん 2006年04月03日

コースもGOOD、会員中心だから過剰サービスはいらないと思う。ゴルフを楽しむクラブとしては十分です。コースメンテも良くなっているけど、一部は季節によってはティーグランドを人口芝にしているのが残念です。
社員の方も気さくでOKで?す。入会して150%満足です。
希望を言えば、バックティーの開放とロッカーの置き換えぐらいかな?

城山コース7番 良いですね メンバーさん 2006年02月26日

2ヶ月ぶりに相模野カントリーに行きましたところ城山コースの7番ロングホールティーグラン
ドが整備されていました。良いですね!この調子で同6番のティーグランドと相模コース5番の
ティーグランドも早く直して欲しいです。あとはロッカーの交換ですね。
コースレイアウトが良いだけに付加部分の整備を早急にして欲しいですね。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2006年02月10日

派遣のキャディさんにかなりひどいレベルの人がいらっしゃいます。
ここのコースはよく知りませんではすまされない。
派遣はある意味プロ中のプロ。キャディフィーを払う客の身になって。

アンケート評価者さま メンバーさん 2006年02月10日

お客様の立場に立った経営姿勢が求められる。

もっと開かれたクラブに ジャックさん 2006年01月05日

従業員の中に、サービスがおざなり、客の都合は無視、自分のペースで早く終われば良いという人が居ます。おざなりでも早くしろと言うのは会社の経営方針なのでしょうか?又返事もちゃんとできない人が居ます。(長年勤務者に多い。)こういう年長者の態度は真面目な若い人に確実に伝染します。”無礼病”が蔓延しないうちに従業員教育をしっかりお願いします。女性経営者は事の他社員教育には投資をおしまないと聞きます。宜しくお願いします。クラブのグレード向上の為です。

相変わらずの渋滞と予約難 心配なメンバーさん 2006年01月03日

土日のプレーを予約しようと思うと20日前の10時から電話をかけまくる。
30分間つながらない等当たり前。。。
1時間ぐらいしてやっとつながる感じ。
プレー希望者が多いからかかなり詰込む。。
コースレイアウト的に感覚をあけないと打てないコースもあり、詰込んでいるせいで必ず待ちが
生まれる。それも長い待ちが。。
ハーフ3時間は掛かりすぎ。。
メンバーの自覚も必要だが、詰込みすぎもある。。
予約難とコース渋滞。。これが解決できれば結構良いコース。。
設備はクレジットカード使用不可とスチールロッカーが頂けない。。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年12月21日

導入してはどうか。優れた従業員が報われる事が従業員のレベル改善の有効的手段と思う。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年11月08日

ビジターフィーが半額になれば誘える、そこそこのコース

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年09月19日

もっとサービス向上に努めるべし。

ゴルフ場情報 投稿 メンバーさん 2005年09月19日

7時30分が最初のスタートなのに7時にならないとフロントが開かない。
その間、お客は列を作ってフロントの前で待っている。
7時前に到着しても車からクラブ降ろす係も居ない。
従業員全体に客を軽視している態度が伺える。
スタート1時間前にフロントが開けば良いとおもう。
会報には会員権価格を上げる努力をすると書いてあったが、その気配はまったく見受けられない。
ロッカーが安物すぎる。あるとき間違えて隣のロッカーにキーを差し込んだら開いてしまった。
コースおいては、グリーンキーパーは客がプレー中でも芝刈り機のエンジンを切らないでそのまま芝刈りを続けている始末。
支配人がこれを読んで少しでも改善の努力をしていただける事を期待します。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年06月04日

手入れも良くなってきましたし、都内からのアクセスもいいです。今年からは会員権市場価値を上げる努力をするそうです。

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年04月30日

W会員の夫婦でのラウンドが、増えているように感じます。

アンケート評価者さま メンバーさん 2005年04月01日

1994年クラブ対抗戦の会場になった為フェアウエイ、グリーン共やれば出来る事を証明、良くなってきた

アンケート評価者さま 匿名さん 2005年02月04日

メンバーを大事にしてくれるゴルフ場と言えよう。

アンケート評価者さま メンバーさん 2004年09月28日

グリーンのボールマークが目立つ。テイグラウンドの人工芝はやめてほしい。

最近はだいぶ良くなりました チョコレートさん 2003年10月20日

以前は、確かに予約が取れずプレーが出来ない状況でしたが、近年は、日曜日は1人でのプレーであれば2、3日前でも予約が取れるようになりました。3年ほど行っていませんでしたが、この夏から6回ほどプレーし、他の会員さんに聞いたところ同じようなことを言っていました。

エントリーの件 メンバーAさん 2002年10月03日

小生は月に最低2回は日曜日にプレーをしています。
20年ぐらい前にメンバーとなり(会員権は高かった)、楽しくプレーをしています。
ゴルフ仲間も沢山できました。
但し、現在何千万円もするコースと比較をすれば、確かにエントリーは難しいが、30分も電話をかけていればつながりますヨ。コースもそこそこですし、小生は入会してよかったと思っています。皆さん相模野CCは、そこそこ良いコースですヨ。

予約がとれない あるメンバーさん 2000年09月29日

とにかく会員数がXXXX人を越えています。 そのため、休日、土曜日、日曜日は予約が取れません。 平日しか利用価値のないコースです。 ライフスタイルにあったコースを選ぶべきでしょう。  参考まで  私は後悔しています。サラリーマンはやはり、土曜日が中心になりますよね。そうすると、予約を獲るのが至難の技になります。

前へ 1 2 3 4
[61 ~ 80 件] / 80件を表示
■書込内容に第三者(個人、団体など)への差別、不適切な表現、誹謗中傷等がある場合は削除させていただきます.
■この掲示板の記載事項に関して、ゴルフホットラインは一切の民事上・刑事上の責任を負いません.
■アンケート評価者さまからのコメントはここからは削除できません.
■削除は、[編集]ボタンをクリックして、投稿時に設定したパスワードを入力して削除ボタンを押します.編集・削除できるのは投稿者のみです.
関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟  関西ゴルフ会員権取引業協同組合加盟