高麗川のメンバーです。2番や6番など アップのきつい丘陵コースですが この4月からすべて電動カートになるそうです。 運動には歩くのもよいというメンバーの方も多いそうですが、最近は乗用電動カートブームもあり、すべて変わるそうです。 乗用カートが はやり生産量の規模のメリットで1台あたり安くなったことも入れ替えの背景にあるそうです
そろそろ梅のつぼみがふくらみ始めました。 桜の季節はとてもきれいです。花粉症の方は今年は花粉が少ないようですが、万全の対策をされた方がベター
ところで 茶店で 高麗川カントリーで取れた梅干が サービスで食べられます。とても 肉厚があり おいしいですよ。
丘陵コースで結構アップダウンもあるが、それがまた面白い。ブラインドとなっているホールもあるが、実際に行ってみると結構広いので、次回は思い切り打てるのではと思う。 右に落とせば 樹木と樹木の間を抜いて 戻すだけのホールもあるが 左に逃げると 2オンは当然無理なので戦略性にも富んでいると思う
12番は 打ち下ろしで、グリーンからティーグランドを振り返ると 11月の晩秋の季節だったせいもあるが 紅葉がとてもきれいである。キャディさんの話によると ショートホールで桜で満開となるホールもあり、春にも 楽しめるようである。
ほぼコンスタントに月1回まわっていますが、何回やっても飽きがこないコースですね。最近は、歳なので多少のアップダウンもきつくなりつつありますが、林間や河川でやりますと、どのホールも同じに見えて飽きてしまい結局高麗川に戻ることになります。乗用カートも利用できるのですが、私は1ラウンドを歩き通すことに決めておりまして、お陰で足腰には今でも自信をもっております。クラブの雰囲気が良く、コース整備もきちんとされておりますので、いつまでも今の状態を守って、サービスを徹底いただければと思います。なお、わがままを言わせていただければ、16番のパー3は打ち上げでレギラーティーからでも最低200ヤード以上あると思いますので、クラブの方からバーディ賞でも用意すると話題になると思いますが、如何ですかね。
楽しみにしていたコンペ、2ヶ月も前から楽しみにしていたのに当日は朝から雨でした。行きの道をワイパーを動かしながらゴルフに行くのはつらいものがありますよね・・高麗川C.C.の印象を一口で云うと気真面目で固い・と言う感じです。堅実な経営をしている雰囲気がクラブハウス全体からわかります。コースの方は思っていたよりアップダウンがきつかった。凄い打ち下ろしのホールやセカンド地点からずーと上って行くホール等が結構あって夏場の暑いときは息が切れるのではないでしようか。年配者にはこたえるとおもう。芝の状態は極めて良好です。フェアウェイ、グリーン等とても良く仕上っています。ただグリーンに関しては夏の間は高麗グリーンを使用するのだそうで普段ベントグリーンを利用することが多い我々は慣れないせいもあってむずかしくかんじたです。
クラブハウスは大き過ぎず、小さ過ぎず手ごろな大きさで食堂、風呂場、ロッカー等も清潔感が有ってよい感じでした.
前へ | 1 | 2 | 3 | 4 |