東急に肩代わりされて以来、井上誠一氏設計の名コース!だと無条件に褒め称える書き込みばかり…。個人的な感想としては、ティーショット落下地点近辺のフェアウェイ真ん中や、グリーンの手前に(グリーンやピンが完全に見えない)大きな木があるナンセンス?ホールばかりで、しかもドライバーを使えばまっすぐ林へと突き抜けるドッグレッグホールもけっこう多いこの鶴舞がなぜに?「急激に」評価が高くなったのか。たとえば我孫子GCや東京GCなんかには、そんなアンフェアな木をよるバーティカルハザードでコース戦略性を高めようとしていたホールがあったという記憶はありません(でも、難しかったし、楽しかった)。鶴舞の評価が、同じ千葉の鷹の台や我孫子よりも高いこと自体、まさか、相場のさらなる上昇を意識しているのか…?なんて勘ぐりたくなるくらい、どうしてもちょっと不自然に感じてしまいます。
接待ゴルフには使えません。日本の平均的なゴルフ場でやった場合より間違いなく10ストローク位悪くなります。
何度行っても簡単には攻めさせてもらえません。しっかり飛んだら林の中からなんてことがしばしば。スコアはまとまりません。だからこそ再挑戦したくなります。
↓何度も同じ人が、誉めたたえる投書をするのは、購入希望者の判断を損なうと思う。コースは良いが、交通の便がネックだ。夏は特に。海水浴シーズン。昼休憩も1時間以上は長すぎる。(土日)中堅銘柄で850万!
井上誠一は良い。全てに満足している。
何度挑戦してもその都度新しい興奮があるコース。井上誠一は素晴らしい。
感動すら覚える良いコースですね。
素晴らしい!!
こんな素晴らしいコースがあるとは知らなかった。
メンバーに成って良かったのは、いつでもメンバー同士で回らせてくれる点。コースは、戦略性が高く飽きがこない。アクアラインに繋がる圏央道の開通が待ち遠しい。そうすれば都内から50?60分で来る事が出来る。
矢張り井上誠一!
コースの素晴らしさに惚れ込んでいる。
木が大きく景観は美しいが、攻略ルートが狭められ戦略性は高い。その上砲台のため2グリーンだがサブグリーンとの間に落とすと難しい。しかしOB区域までは余裕があり、ヘタはヘタなりに楽しめる。名コース。
井上誠一は天才だと思う!
4月にメンバー入りして毎週ラウンドしていますが、プレーすればするほど奥の深いコースで惚れ込んでいます。
鶴舞は素晴らしい!
クラブハウスは豪華ではないが名門の雰囲気に溢れている。コースは素晴らしい!の一語。
これぞ林間コース。素晴らしいゴルフ場だ!
5・17 初ラウンドしてきました。 横浜からアクアライン経由のクラブバスで鶴舞へ。高速が延伸されればさらに便利に! スタートは10時02分、コンペの影響でか、スタートが大幅に遅れる。時間になってもカートすら来ない。どうなっているのここのスタッフは?
やっとのスタートで東OUTを終え昼食へ、帰りのアクアラインクラブバスの時間は午後4時30分、このまま昼食をし、午後のプレーをすればおそらく4時30分には上がれないと思い、午後の繰上げスタートをマスター室に申し出るも明確な返答なし。昼食の後、午後のスタートの時にバスの出発を遅らせる旨の説明があり、ひと安心で東INへ。上がってみると4時25分。アクアラインバスは4時30分に発車するとの放送。これってどういうこと??。われわれの後続にもアクアラインクラブバス利用者がいるというのに。午後のスタートの時にバスの出発を遅らせる旨の説明は、まるっきりのその場しのぎの言い訳のようでした。もう少し配慮をいただきたいと思います。
さて、愚痴のほうはこれまでにして、コースについてのコメントです。
東OUT/INのプレーでした。グリーンはコーライの利用でした。
ティーグランド、フェアウエーともにコンディションはGOODです。
距離もたっぷりあり、ダイナミックなゴルフとなりました。ここでのロングのパーオンは気持ちのいいものです。
コーライグリーンの芝の状態はかなり悪く、タッチが練習グリーンとは雲泥の差でした。養生中のサブグリーンのベントもだいぶ疲れているみたいでした。
次回は、西コースと思っております。さすが、井上誠一設計のコース、いいコースでした。
こんなに素晴らしいコースだとは!さすが井上誠一ですね。
前へ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 次へ |