|
(株)アコーディア・ゴルフは、創立10周年にあたる今年7月19日に、運営する石岡ゴルフ倶楽部で報道関係者を集め、昨年12月にまとめた新中期経営計画におけるゴルフ場マルチブランド戦略の一端を披露した。同社は今後、総合ゴルフサービス業としてイメージの弱かったプレミアム層などを充実させていく。そのプレミアムゴルフ場ブランド名は、トロフィーをモチーフに造語した『TROPHIA GOLF』(トロフィア・ゴルフ)に決定。同ブランドの第1号は石岡ゴルフ倶楽部で、トーナメント開催時と同じコンデションを提供しつつ、クラブハウス内も落ち着いた茶系に改装し、今年秋に再スタートする。来春には同ブランドに1コースを追加することも決まっている。またシンプルにゴルフを楽しむためのゴルフ場名を『EVER GOLF』とし、従来の『ACCORDIA GOLF』ブランドを中心としたこれら3ブランドで、“あらゆるゴルファーのニーズに応えていきたい”としている。さらにリテール(販売)事業の強化対策として、ゴルフとレボリューションを組合わせた『GOLFrevo』(ゴルフレボ)ブランドも発表。まずは練習場から採用し、ゴルフ場、ショップに広げていく。