SRIスポーツ、アパレルのワールドとゴルフ用品協業
2010年1月13日(水)
ダンロップのSRIスポーツ(株)は9日、総合アパレルメーカー・(株)ワールド(寺井秀藏社長、神戸市)とゴルフ用品で協業して、コラボレーション商品「タケオキクチ バイ スリクソン」を発売すると発表した。
SRIスポーツのブランド「スリクソン」と、ワールドのブランド「タケオキクチ スポーツ」を融合させるもので、発表によると、SRIスポーツのテクノロジーを駆使したゴルフ用品開発力とワールドのファッション性を融合させることにより、ゴルフ市場の活性化を図るのが狙いという。
両社の不足な分部を補えるため、初心者はもちろん幅広い層へ対応できるとしている。
展開するアイテムは、キャディバッグ(販売予定価額は税込で3万9900円)、スポーツバッグ(同1万5750円)、シューズ(同2万4150円)、シャツ(同1万3650円)、パンツ(同1万5750円)、スポーツインナー(同5985円)など。
来年2月中旬から順次販売するとしている。
販売場所は、SRIスポーツが直営店「ダンロップクラブハウス」(広尾、赤坂、心斎橋、神戸)、ワールドがスポーツライフスタイルストア「クラップコート」及びECサイト「ワールドダイレクトスタイル」となっている。
販売目標については、コラボ商品のため明らかにしていない。
なお、(株)ワールドは、昭和62年に「アダバット」ブランドを立ち上げ大人の男女ゴルファー向けのゴルフウェアを販売しており、今年春からは「クラップコート」をスタートさせている。
=ゴルフ特信 提供=