PGMH、TポイントのCCCと提携の趣意書を締結
2012年10月2日(火)
PGMホールディングス(株)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)はポイントプログラム提携に関する趣意書を9月25日に締結し、提携に向け協議を開始したと発表した。PGMHは、全国に120コースを超えるゴルフ場を所有・運営し年間来場者数は700万人規模を誇り、一方CCCは4188万人が利用する日本最大の共通ポイントサービス『Tポイント』を運営する。両社ではユーザーの利便性とサービス向上を目的として、PGMHが運営するゴルフ場でプレーした『Tポイント』サービスを提供し、また『Tポイント』でゴルフ場へのスマートチェックインを可能とするための提携協議を、来春以降のサービス開始に向けて進めるとしている。現在、展開中の『PGMヤーデージプログラム』のポイント付与は今年12月31日プレー分までとし、ポイント還元(無料プレー)については来年3月31日までで終了する。(北海道、東北の計14コース、栃木のきぬがわ高原などを含む18コースはは来年6月30日まで)