2017年の投稿に、メンバーになったのに予約がとれない、とのコメントが沢山ありますが、現状は如何でしょうか?土日祝日の状況について、メンバーの方にお聞かせ頂ければ幸いです。他のコースに比べ、会員数がとても多いので自宅からの距離は近い物の、会員になるメリットがあるかを把握したいと考えております。
宜しくお願いします。
とても景観のいいコースでした。距離は短めですが結構なアップダウンもあり楽しめました。グリーン上のピッチマークが多くて残念。スタッフさんの対応は光ってましたね。クラブハウスはかなり年季が入っているようで、あちこち修繕が必要なんじゃないかと思いました。近くて便利なのでまたお邪魔します。
立地の良さ、メンバー数の多さから予約が取りづらい。経営状況は良好であると推察されることから、メンバー料金やレストラン価格の引き下げ、コース改良等を含むメンテナンスの向上をお願いしたい。
いつの間にかプレー代やレストランの料金まで値上がりしたので、現役を引退した私共にしてみれば年間にすると相当な出費となり、妻との喧嘩が絶えない。
私も同感です。メンバーコースのはずなのに、どうして予約が取れないのでしょうか?最近マナーの悪いビジターが急に増えてきて、メンバーコースとはいえないような雰囲気です。昔のゴルフ場とは全く変わってしまいとても残念に思います。
私は最近入会した者ですが、女子仲間4人とプレーをするのを大変楽しみにしていたのですが、3か月以上全く予約取れません。ゴルフ場の責任者の方に聞いてみたところ、うちのゴルフ場は仕方ないといわれるばかりで、入会したことを後悔しています。
コース内にある松の木が虫被害にあったからといって、一人につき500円以上ものお金をむしり取っているのは全く頭にくる。これは実質上の値上げだ。しかも、虫食い松の被害はほとんどなくなったにも関わらず未だに平然と徴収し続けている。いつまでこんな勝手な横暴を続けるのだろうか。経営者はいい加減このような振る舞いをやめるべきだ。
鎌倉カントリークラブのメンバーは大人しく大変品がよい。それをいい事に好き勝手な経営をしている。
会員制ゴルフ場なのに、会員以外の一般の人がプレーできる事が何ともおかしなゴルフ場だ。
ビジターのみが予約を取れるシステムは即刻廃止するべきだ。
会員権を購入したが、予約が全く取れない。朝一で電話をしても、話し中で全くつながらない。
しかし、ビジターはインターネットで予約が取れるという。メンバー制のゴルフ場なのに、料金の高いビジターを優先している。
パブリックを含めた入場者数は堅調で集客に問題は見当たらないし、利益も上げている。しかし、メンバー主体で収益率が劣る鎌倉カントリーは、この4月からメンバーだけを対象にして松くい虫対策費の名目で実質値上げになった。ゴルフ人口が減る中、将来的な経営課題はあると思うが、鎌倉唯一のメンバーコースとしてのプライドを捨てず、メンバー重視の経営を続けて欲しい。
コースの状態がぼこぼこで全く整備がされていない。他のゴルフ場と比べても、劣悪な状態が続いており、改善する様子が見受けられない。
最近一般予約サイトでビジターの予約をたくさん取っているようで、我々メンバーの予約が取れない状況が起こっています。ゴルフ場へ問い合わせたところお答えできないの一点張りでなんとも不満です。1万人もの会員がいるそうであきらめるしかないのかなあとも思っています。
距離が短いと聞いていましたがアップダウンがある為、戦略性に富んだコースになっています。ホールごとに変化に富んでいて十分に楽しめるし、スタッフさんの対応もよく快適にプレーできました。
ゴルフ場は歴史と趣きを感じました。混んではいるもののアットホームな雰囲気です。
友人がメンバー(10年前購入)なので購入相談したら、一言「止めておけ」だってw
近隣なので購入予定でしたが止めました。
ゴルフ仲間と視察プレーしましたが込み具合が酷く、コースも短く酷い。
メンバーも年寄りが多くあまり雰囲気も良くないね。
これじゃ買う気が失せますよ。
預託金の返還しない旨既に表明しているし、大相模同様相場的には終わってしまいました。売り玉多数の買い無しでは今後購入者も出ないでしょう。実質、既会員の終身会員権にと言う事。良い倶楽部とはとても言えない。
自宅から近いので購入を考え2回ほどラウンドしましたが予約、コース状態から購入意欲はそがれました。ちょっとひどすぎないか、このコース。
立地は最高、コースもまあまあ。メンバーが好きな時に予約出来れば購入したいのですが、預貸金と予約の難しさなどもう少し考えて欲しいです。
近いだけのゴルフ場。予約は取れないし購入失敗かな。他コースに買い換えしました。
1 | 2 | 3 | 次へ |