初心者ビジターが多いのでマナーが悪い、バンカーは直してないのが普通でフェアウェィは砂の入ってないディポットだらけ。料理は高いしPGMの経営方針はメンバーコースと社員を潰す。
昔の名門は今どこへ!マナーの悪いビジターでコースは荒れ放題。外資はそれでも利益があれば満足で株主のコース。スタッフの教育も経営方針にしたがってるのか荒んでいる。土、日曜日は最悪。
ゴルフコースの一番の財産はコースコンディションとグリーンでは?レイアウトは1級グリーンは2級、コンディションは3級。ホスピタリティは3級。これではビジターのリピーターが増える訳が無い。メンバーもビジターを連れて来にくい。改善は一度にはゆかないと思うがまずコースコンディションを良くする為の努力を第一に考えてほしい目先の現金収入も大事だろうけど。でないとPGMの経営方針の本音を疑ってしまいます。私的に会費と年間収入を推定して支出をざっと計算してみたらメンテナンスの費用を引いてもかなり黒字のはず。見放されないうちにコンディションを改善しないと。インタークラブが終わった後、後悔しても遅いのでは?
ディポットだらけで悪い、バンカー悪い、マナー悪い、メンバー軽視の儲け主義だしPGMはメンバーよりビジター優先。土曜、日曜日はパブリックなみの混雑でレストランは値段一流、味三流。
ビジターの入れ過ぎでメンバー大迷惑。それにカレーライスとコーヒーで約2000円! 見た目だけで美味しくない。 コックは一流で修行した皿洗いかも?
割引サービスが複雑すぎる。ネット、メンバー紹介、直接エントリーと・・・メンバー紹介の割引が一番悪いのは問題ではないか
メンバーの年会費だけでコース管理しているのでビジターは丸儲け。メンバー無視のハゲタカファンド。退会したら思うツボ。
今日は風雨が強く、ゴルフにならなかったが、グリーンは最高に良いコンディションだった。フェアウェイも工事中なので、来年、再来年が楽しみ
アンラッキーの多いコースでディポットの補修をしていない。
利益をコースに還元していないのでは?冬前に砂を撒くのは常識でビジターのクレームが怖いのでしょうかね。支配人はサラリーマン。
誰かPGMからこのコースを救ってください。思った通りハゲタカです。
メンバーコースなのにゴルフを知らないビジターが多くてキャディが少ない、そのうえ教育不測だ。
グリーンは好くなってきた、後はディポットとティグランドだ。フェアーウエイに砂を十分撒いたらどうですか?
グリーンが綺麗。ビジターのマナーが悪いなぁ?ルールやマナーをしっかり勉強してからコースに出よう
秋になってグリーンは昔のように良くなってきた。やっぱり客の入れ過ぎで1グリーンでは夏場は無理だ。 経営方針が悪いのではないだろうか?
コースが荒れていてアンラッキーが多いですね。設備投資の案内板は何年前の話?今後はコースメンテナンスに投資してはどうですか?
グリーンはかなり良くなってきたがキャディが少ないのでセルフが多い、これでメンバーコース?ハーフ3時間。安くしてコースが荒れて評判を落とす悪循環。
マナーの悪いビジターが多くバンカー、グリーンはボロボロ。客も入れ過ぎで土日曜日は3時間で当たり前、その上昼食時間が90分。 客が怒るのも無理はない。
客の入れ過ぎでコースーメンテナンスが悪いしセルフのマナーも悪い。昔の木津川ccが泣いてる。 特に、土日曜日は最悪でパブリック以下。
儲け主義の外資系だ。土曜、日曜日はハーフ3時間30分。客の入れ過ぎでグリーンはボロボロ責任者出て来い。
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