預託金返還されないで泣き寝入りでしょうか?あまり納得感はありませんね。相談できる弁護士はいますか?
フェアウェーがイノシシ被害に遭っていました、イノシシは寒さ知らずなのかな?
支配人が変わられたのか、フロントやレストランの方がしょっちゅう変わってる感じがして、残念ながら不安を感じます。 他のグループコースはイベントも結構あるのに、今年は全然ありません。 悲しい…
神奈川県のコースでは中の上?上の下クラスだと思います。整備もしっかりされて飽きのこないまた行きたいコースです。
10年前に会員となりましたがプレーすることがなくなり、7年前に退会して240万円の預託金の返済を要請しましたが、一方的な理事会決議で2012年まで預託金返済期限を延長されました。2012年7月に期限が来たので返済要請をしましたが、?資金繰りが厳しく返済に応じられない、?訴えられても現金がなく返せない、?5万円で売却する手続きには応じるので売却損で税金の還付を受けてほしい、の一点張り。どうやら裁判沙汰になって敗訴しても預託金を支払わなくて済む対策ができているような経営体制を仕組んでいるのかもしれません。
返済を7年間据え置いて返済資金を留保した筈なのに、メンバーから預かっているだけの預託金の返済をさらに拒んでいる経営者の態度にはあきれるばかりです。
リバーサカワのメンバーで、預託金返済で困っている方々同志で協力して何か手を打つことはできないものでしょうか?
償還期限をこえており、何度も償還の督促してもあれこれ理由をつけて償還しない会社。ひどすぎる何とかして欲しい。
人が言うほど悪いコースではない。神奈川県のコースは起伏が多いが、ここはやや上りが3ホール後は平らか打ち下し。料理もなかなか良い。今の支配人は、朝のお迎えからコース管理や企画など頑張りが感じます。
戦略性のある何度プレーしても楽しめるコースです。
この辺りのコースの中では、距離もあってフェアウェイも広め、比較的フラットだし、なかなか良いですね。クラブハウス、レストラン、風呂や従業員の接客などにも特に不満はありません(特に素晴らしいというところもありませんが...)。グリーンやティグラウンドもちゃんと整備されていて良いのですが、水はけが悪いようでフェアウェイがぐじゃぐじゃなことがよくあります。でも、総じて「なかなか」のコースだと思います。
平日にDW会員募集の企画でプレーしました。非常に良いコースだと感じましたが、会員の数や名変停止、ビジター料金が高い、などの理由で入会をためらっています。メンバーの方の意見が聞ければと思っています。
土日は会員でもなかなかつながらないし、取れない。また会員数が多いにも拘わらず現在2007年11月までにダブルウィーク特別会員150名を募集している。経営姿勢を疑う。
前々から一度行ってみたかったコースで、噂どおりコースは戦略性があって面白かったです。初めての人にはグリーンが難しく感じると思います。クラブハウスはちょっと古いですね。。。 でもまた行きたいと思いました
フェアウェイが思ってたよりもフラットだったので攻めやすかった。グリーンは割と難しかったが面白いコースだと思う。富士山がとても綺麗でした
アウトコースは打上げ打下ろしがあり、ちょっとトリッキーですが、インコースはほぼフラットで面白いと思った。ただ全体にやすぽく感じたのは僕だけかな??
会員権売買を早く開始せよ。
当ゴルフ場開場直前(1983年)に入会し2000年に退会した者です。その間のプレー回数は10回強と記憶しております。サラリーマンとして土日に限られる為予約は困難を極めキャンセル待ちが常態で数日前の連絡でようやくプレーしておりました。当ゴルフ場の最大の問題点は預託金の返還請求を避けるため預託金の契約上の開場をしていないことであり従って預託金の期限は永遠に到来しないこととなります。会員数が6000人とも言われていることと合わせ経営姿勢は本邦のゴルフ場で最悪ではないでしょうか。