PGMになって、メンテナンスや接客について向上したように思います。正直、以前は嫌な思いをしたことも・・指導や教育って必要なんですね。元々、トーナメント開催コースなのでコースやクラブハウスなどは立派です。各ホール、変化があって面白いし、吉備の山々に囲まれて眺望もいい。また行きたくなるコースです。
久しく行ってない。
高いから、近所なのに残念、その分グレートに行く回数が増えた。
以前に比べてスムーズにラウンドできるようになりました。月例の日にメンバー以外は、プレーできなくなりました。メンバーとして歓迎します。
P-CAPを利用して大阪から利用。掲示板にあるほど悪いコースではない。もう一度行きたい
今後は、今までよりも、メンバー重視の運営となるようです。PGMグループ内においてのこのゴルフ場の位置づけをグレード高くする様です。
目土袋を持ってプレーしているメンバーを見た。
エチケットレベルの高い方もいらっしゃるとお見受けした。
PGMゴルフグループ内での、このゴルフ場の格付けを高くする方向で進んでいるらしい。今後運営方針が徐々に変わっていくようです。(今年から月例開催の日には、ビジターだけのプレーは出来なくなりました。)
ここに所属しているメンバーさんでブログに他のメンバーさんのことを書いている人がいます。不特定多数の人が見ることができるものに個人を中傷するようなことを書いてゴルフ場の価値を下げてもいいのだろうか?
このレベルのコースとサービスでこの料金は、高い。
レストランのテーブルクロスが汚れたままで不潔です。
利益を上げることも大事だと思いますが、会員さんが何を求めてゴルフ場に来ているのかを考えたことがありますか?友人を連れてきても恥ずかしくないゴルフ場にしてください。
フォアキャディーの言葉使い、態度が悪い。教育がなっていない。玄関でお客さんを出迎えるために何人か待機しているが私語が多くて感じが悪い。
中途半端なゴルフ場でした。
ショートホールで混んでいて、キャディー付の後続組に打たせてパットをしていたら、まだ空いていないのに後続組の人達がいきなりグリーンに上がってきた。キャディーは何故注意しないんだ。
今までラウンドしたゴルフ場の中で一番挨拶ができてないです。(特に若い男のキャディー)サービス業としては、致命的でしょう。
最近入ってきたキャディー、掃除をする従業員の態度が悪かったです。挨拶が出来ない、暗い、サービス業に従事している自覚があるのでしょうか?採用する側に問題があるのでは?
年会費が値上げされてコース管理、施設、サービスが向上すると思われたが、グリーンは雑草だらけ、茶店のトイレが壊れているのに直す気配なし、ハーフの所要時間が3時間。改善する気あるの?
グリーンが草だらけで最低だった。本当にメンバーコースだろうか?レストランのテーブルクロスがシミだらけで、今まで洗ったことがあるんだろうか、清潔感が全くなく雰囲気台無し。
今日ラウンドしました。このゴルフ場は、朝から挨拶ができないキャディーがたくさんいて驚きました。あとキャディー付きの組の進行が遅いのは、どういうことだろう?キャディーが足を引っ張っているにか?
メンバーの資質と経営姿勢は評価できる。あと一歩踏み込んだ内容にすればゴルフ倶楽部本来の倶楽部としての機能を果たせると期待。岡山では珍しい倶楽部。
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