同クラブでは、名義書換料を期間限定で下記のとおり減額します。
【減額期間】
令和2年3月1日より同年12月31日まで
【名義書換料】
[正会員(個人・法人)]通常料金:10万円(税別)⇒減額料金:5万円(税別)
預託金の償還問題を抱えている帯広国際カントリークラブ(27ホール、北海道中川郡)は10月12日付けで、預託金を永久債に転換するように会員に要請する通知を郵送。
預託金総額はピーク時は約20億円となっていた。
しかし、会員権市場の悪化から平成13年頃から預託金の返還請求が発生し、これまでにピーク時の預託金総額の過半数に当たる約11億円を返還(高額預託金の退会者が多く会員数は約25%減)し、現在の預託金総額は9億円となっている。
返還を求める会員はあとを絶えず、今後も返還に応じた場合は経営破綻は必至として永久債(「永久会員資格保証金預託制度」会社清算時に返還)に転換する方針を立てクラブ理事会に諮り、永久債化の承認を受けたという。
預託金を永久債にするに当たって、預託金200万円と220万円の会員権は4分割するとしている。
両預託金額の会員は約80名いるが、分割前の会員は2000名強で、分割しても2200名台にとどまる見込みだ。
ちなみに、同社の年間売上高はバブル経済時には約6億5000万円あったが、現在は半減しているという。
=ゴルフ特信 提供=
昨年度より初回来場時に個人情報カードを無料で発行いたしております。次の来場時からはフロントでの受付サインなしに専用端末にて即座にチェックインすることができます。とても便利ですので是非ご利用ください。
詳細はゴルフ場にお問い合わせ下さい。
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 |