札幌ベイ開発(株)は、官報の公示を経て6月13日に認可決定が確定した。
同倶楽部は、再生法申請当初スポンサー型の再建を目指すとしていたが、会員主体の運営に重点を置くため、中間邦人を使った再生計画案を作成、5月12日を期限とする書面決議で賛成多数により計画案が可決した。
再建方法は、札幌ベイ開発(株)の資本金6000万円全額を減資し、中間法人(今年7月に法人登記予定)及び会員有志らの持ち株会社がそれぞれ50%を出資する。継続を希望する会員は、中間法人に社員として加入することとなり、間接的に経営に参加できる。
会員の処遇については、退会、継続希望にかかわらず預託金を97%カットし、残る3%を弁済(3%の内1%は今年中に一括弁済、2%については今年度を含め10年間分割で弁済)し、継続希望会員には預託金なしで譲渡可の「プレー会員権」を発行。
=ゴルフ特信=
札幌ベイ開発(株)は、平成16年12月2日に札幌地裁へ民事再生法を申請した。
負債は預託金約51億円を含め約146億円。
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 |