今年3月末をもって営業を停止し、閉鎖していることが、このほど明らかになった。
すでに、電話・ファックスも通じなくなっている。
9ホールを2ラウンドのセルフプレーで、閉鎖前までは平日3500円、土・日祝日5000円程度でプレーを受け入れていたようだ。
気楽にプレーできるゴルフ場として、遠方からも来場者があったという。
しかし、地元のゴルフ業界関係者によると最近はコースメンテナンスも満足に行なわずグリーン等が荒れて、客足が落ちたことなどから今回の閉鎖となったとみている。
会員権等に関する正確な情報はないが、オープン前後に30万円前後で募集を行い、名義書換えも受け付けていた。
約600名の会員が在籍していたようだ。
これら会員に対しては「閉鎖することを報告するとともに、預託金は返還したと聞いている。知人も〝ゴルフ場に出向き預託金の返還を受けた〟と言っていた」と関係者は語っている。
いずれにしろ、コースが短く、トリッキーなホールもあり、舞鶴若狭自動車道の綾部ICから5キロほどというものの、京都市や大阪からのアクセスには恵まれていないなどのハンディもあり、営業再開はほぼ無理とみられる。
=ゴルフ特信 提供=
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 |