PG(PGGIH)グループのパシフィックゴルフマネージメント(株)は、昭和52年にオープンした島根ゴルフ倶楽部の運営を受託することになったと、このほど発表した。(平成18年7月頃)
同GCは、(株)アベキャピタルが母体の(株)島根ゴルフクラブが経営。PGMは、7月末日に(株)島根GCと”ゴルフ場事業賃貸借契約”を結び、9月1日から10年間運営を行う。
PGMは、ゴルフ場を賃借(固定賃借料は未公表)して、コース管理を含め全面的に運営を行う。PGMの報酬は、プロフィットシェア(売上げの利益の分配)となっている。
(株)島根GCの従業員は、退職後にPGMが原則全員を再雇用するとしている。また、ゴルフ場施設については、クラブハウスはロッカーの入れ替えやレストラン・浴室などのリニューアルをする他に、コースはカート路の整備を行う予定となっている。
PGMの関戸康浩氏は「純粋な運営受託でモデルケースにする。今後は地方のゴルフ場を含め、このような受託を増やしたい」と語っている。
=ゴルフ特信=
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 |