阿讃開発(株)は、9月4日付けで徳島地裁から再生計画認可決定を受けた。
正確には明らかではないが、出席債権者の90%程度が賛成だったとしている。
再生計画案が、自主再建型で、会員に関する再生条件は、退会会員に対しては預託金の3%を3年間の3回分割で弁済、継続会員に対しては預託金の50%を10年間据置きの新預託金とする。
新預託金の据置き期間満了後は、利益の中から1500万円までを限度にして返還する。
返還請求が1500万円を上回った場合は、抽選で返還するとしている。
なお、同社には地元企業を母体に四国放送、徳島新聞社、阿波銀行等の有力企業も資本参加している。
=ゴルフ特信 提供=
民事再生手続中の阿讃開発(株)は、このほど会員等の債権者に再生計画案を配布。
計画案の決議は8月29日締切りの書面投票で行う。
自主再建型の計画案で、再生条件は、退会会員に対しては預託金の3%を3年間の3回分割で弁済、継続会員に対しては預託金の50%を10年据え置きの新預託金とする。
新預託金の据置き期間満了後は、利益の中から1500万円までを限界にして返還する。
返還請求が1500万円を上回った場合は、抽選で返還するとしている。
なお、同社には地元企業を母体に四国放送、徳島新聞者、阿波銀行などの有力企業も資本参加している。
=ゴルフ特信 提供=
経営の阿讃開発㈱は、10月24日に徳島地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。
負債が約37億円
新着情報をRSSで配信しています。RSS(フィード)とは新着情報を配信する技術のことです。 RSSリーダーに登録することで、新着情報を手軽に収集することができます。 以下のアドレスをRSSリーダーに登録してご利用ください。 |