HOLE1
PAR5 517Y
フェアウェイは広く、ティーショット、セカンドショットは伸び伸びと打てるが、 グリーンを狙うショットは打ち上げになるので距離感がつかみにくく 正確なアプローチが必要とされる。 グリーンは右から左に高くなる2段グリーン。 春は桜の綺麗なホールです。
HOLE2
PAR4 410Y
ティーショットは左サイド狙い。 グリーンは高低差のある3段グリーンなので、カップ位置次第では3パットの危険が高い。 グリーン奥からのアプローチは非常に難しい。
HOLE3
PAR4 405Y
ロイヤルコースの中で、最もタフなホール。 左側はグリーンまで浅いOBラインが続く。 コース全体にかなりの打ち上げになるので、 セカンドショット以降は爪先上がりのライになり、左に行きやすい。 無理なショットは避け、確実なパー狙いで。
HOLE4
PAR3 166Y
谷越え&若干打ち下ろしの、風の計算が非常に難しいホール。 グリーンは砲台で、左右には深いアゴのバンカーがある為、 キャリーで攻めたい。
HOLE5
PAR4 366Y
やや右ドッグレッグのミドルホール。 フェアウェイ左サイドがティーショットのベストポジション。 但し、右サイドのOBを嫌い過ぎると、ボールが左の林の中に消えてしまうこともあり、要注意。 グリーン右手前にある段差の高い大きなバンカーに注意。
HOLE6
PAR3 138Y
2段池越えの名物ショートホール。 方向性はもちろん微妙な距離判断が必要とされる。 グリーンは奥から池に向かって早い。
HOLE7
PAR5 471Y
ほぼストレートなロングホール。 飛ばし屋なら2オンも狙えるが、グリーン前に池があり要注意。 無理をするとボギー、ダボもあるエキサイティングなホール。 セカンドショットの落とし場所に平坦な所が少なく、慎重なクラブ選択がカギ。
HOLE8
PAR4 334Y
ティーショットは左右からせり出した林のプレッシャーに注意。 奥行きの短い横長の2段グリーンは確かな距離感と方向性で球を止めたい。 グリーン手前のポットバンカーがプレイヤーを惑わせる。
HOLE9
PAR4 391Y
ティーショットは距離を稼ぐなら右サイドバンカー越えから傾斜を使う、 安全に攻めるなら左サイドから花道狙い。 グリーン手前の左右バンカーは深く、ここに入れるとパーセーブは難い。 トーナメント開催時はOUT・INを逆にしてこのホールが最終18番となり、 グリーン奥にはギャラリースタンドを設置し、数々のドラマを演出した 伝説のホールです。