HOLE1
PAR5 HDCP9 REG534Y
スタートホールはほとんどストレートのパー5。自然の落葉松に囲まれた閑静な雰囲気が、プレーヤーの心を落ち着かせる。ショットの狙い目はフェアウェイのやや右サイド。セカンドショットからはグリーン右手前のバンカーに注意しながら攻める。
HOLE2
PAR3 HDCP17 REG150Y
グリーンの周囲を3つのバンカーに囲まれているパー3で、正確な距離感が要求される。グリーンは左右に大きな2段グリーンとなっているため、ピンポジションに気をつけて攻めたい。
HOLE3
PAR4 HDCP3 REG352Y
浅間山が正面に見えるパー4。コースの左サイドは危険地帯なので、終始やや右サイドを狙うのがスコアメイクのポイント。グリーンオーバーは禁物なので、グリーン手前から距離を合わせて攻めるのが安全。3Hから4Hのインターバルには森の静寂、水のせせらぎといった軽井沢の自然を満喫できる遊歩道があり、しばしゴルフの事を忘れてしまいそうな雰囲気を味わうことができる。
HOLE4
PAR4 HDCP7 REG385Y
ティグラウンドからグリーンまでの右サイドはOBのため、1打なりとも気の抜けない難易度の高いミドルホール。距離よりも丁寧なショットを心掛け、2段になっているフェアウェイの上段やや左サイドを狙うつもりでルートメイクするとよい。遊歩道からの余韻を携えホールアウトしたい。
HOLE5
PAR4 HDCP1 REG404Y
フェアウェイ右サイドの大きなもみの木が印象的な、右ドッグレッグのパー4。ロングヒッターなら右のもみの木を狙ってショートカットもできるが、確実に正面バンカーの手前に運ぶのがよい。セカンドショットは両サイド自然林に囲まれているので、かなり難易度の高いショットが要求される。セカンド地点からグリーン方向を望むと、雄大な浅間山を背景に、落ち着き払った木立ちなどが歴史あるコースの雰囲気をかもしだしている。
HOLE6
PAR4 HDCP13 REG349Y
やや左ドッグレッグ、打ち下ろしのパー4。ティショットは下り勾配によって距離がかせげるので、力まず楽な気持ちでフェアウェイに運びたい。問題はセカンドショット。横長のグリーンとそれを囲むバンカーが待ち受けているので微妙な距離感が要求される。
HOLE7
PAR4 HDCP11 REG307Y
距離の短いパー4。ロングヒッターは右サイドの池越えを狙いたくなるが横長のグリーンなので1オンする確率は少ない。距離が短いので自分の得意とする距離を残しアプローチ勝負。グリーンが2段グリーンとなっているので、ピンポジションによっては3パットの危険性がある。
HOLE8
PAR3 HDCP15 REG168Y
比較的距離のあるパー3。グリーン右手前は大きな池となっているが、グリーンエッジまでは距離があるので、大きめのクラブでやや左サイドを狙うのが安全であろう。自分の距離を信じて平常心で攻めたい。
HOLE9
PAR5 HDCP5 REG485Y
両サイドを林に囲まれた、ほぼストレートのパー5。ティショット落下地点の左右にバンカーがあり、正確なショットが要求される。セカンドショットの落とし場所がポイントとなり、グリーン右手前にある2つのバンカーの左サイドにボールを運ぶと花道が開いている。フロントナインを終えて浅間山をバックにしたクラブハウスを望むと、まるで自分の家に休息に戻るかのような雰囲気を味わうことができる。